院長ブログ

2015年2月19日 木曜日

新しいホームページが完成いたしました。

新しいホームページが完成いたしました。今回の目玉は診察日のカレンダーを新設できたことです。
 私は、開業以来20年弱一度も病気や学会参加のため、あるいは私用(コンサートや催事への出席)等の理由で休診にしたことは一度もありません。それは父(外科医師 平成19年他界)が、「医師というものは自分の体調がどんなに悪くても、いきなり休診にしてはいけない。病気の患者様に自分の都合で迷惑をかけてはならない」という教えを忠実に守ってきたからです。実際、父のお通夜の日でも午後3時まで普通に仕事をしていました。
 確かに父の教えは、正しいのですが一方で以前から、親友が亡くなっても、母が亡くなっても、恩師が亡くなってもお通夜やお葬式に出席しないのは、故人やその遺族に対しても、非常に申し訳ない気持ちを持っておりました。
 そこで、今後は人生のイベント事や儀式に、出来る範囲で参加していこうと考えております。また、依頼があればテレビにも出演したいと思います。
 もちろん患者様には、なるべくご迷惑をおかけしないようにいたしますが、やむを得ない場合は、少しご迷惑をおかけすることになるかもしれません。そんな時のことを考えて、今回ホームページに診察日カレンダーを設置いたしました。
予約無しで来院される方は、必ず診察日カレンダーをご覧になってから来院されることをお願いいたします(ご予約の方には、事前に連絡をいたしますのでご安心下さい)。
 近年、私、岡田佳子も人間らしく生きてみたい!人生を振り返ったときに後悔がないように生きてみたい!と思うようになりました。大変わがままで申し訳ありませんが、ご理解いただけたら幸いです。
 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

診療カレンダーはこちら

投稿者 皮膚科岡田佳子医院